ミーティングもテニスの大事なことの一つ

なじらね~

e0156339_07040631.jpg

2015/4/15 朝練が終わってパチリ。
りこがすくすくのっぽくんテニス大会の10歳以下の部で優勝したとの
報告をしてくれました。
おめでとう!
くりくりした目がテニスを楽しんでいることを物語っています。
機会を与えてくださった大会主催・運営の皆さま、ありがとうございました。
サポートのご両親、おつかれさまでした。

e0156339_07054856.jpg

e0156339_07073447.jpg
夜、パチリ。
今週末にある新潟県小学生大会のためのミーティングをしました。
冒頭、
5月にTTCで開催されるダンロップカップ全国選抜ジュニア大会への
出場を決めた康大に報告と抱負を語ってもらいました。
みんなの前でスピーチをするのは良い経験になります。
予告なしでの指名でしたから緊張したでしょうが、
これも大事なトレーニングです。
康大、立派にやってのけました。

春の小学生大会はいろいろな意味で
子どもたちにとっては大きなチャレンジです。
そこで起きること、すべてがトレーニングだと思いましょう。
それに堂々とチャレンジするのです。


私が考える「大会に出る目的」は次の三つ。

①自分で判断して自分で行動できる人になる

②努力する人になる

③友だちを作る人になる

そのためにはどんな目標を立てて試合に臨めばいいかがテーマです。
このようなご父母を交えてのミーティングは
理解を深めるためのとても貴重な時間です。
もちろん、新潟県が作成した『フェアプレーガイド』も使いました。

当日、私は東京での結婚式に出席のため大会会場には行けませんが
東京から応援のオーラを力の限り送ります!
引率の内山コーチ、堀コーチ、よろしくお願いします。
ご父母の皆さま、長い目で見た温かいサポートをお願いします。

選手のみなさん、
明るく、元気よく、
ベストを尽くそう!




[PR]
by jumbozaki-625 | 2015-04-16 07:51 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね
プロフィールを見る
画像一覧