心と身体のコントロールの結果

なじらね~

2015全国中学生テニス新潟県予選(長岡市希望ヶ丘テニスコート・5/2,3)
入賞の皆さん。

シングルスは6位、ダブルスは3位までが北信越予選に駒を進める。
誰もが6位入賞を目指し、
そして、心と身体をコントロールした者が表彰の場にいる。

エンドチェンジでノートを開き左手の甲に書いたメモを見ながら戦い抜いた
君、優勝おめでとう。

やろうと思っていたことがなぜかできずに敗退し、どうしてなんだと
自問する君、苦悶する君、その問いかけがあってこそ前進がある。
試合はまだまだ続くのだよ。

大会運営の皆さま、二日間ありがとうございました。
引率のご家族の皆さま、引き続き良いサポートをお願いします。
e0156339_05232957.jpg
男子シングルス

e0156339_05233627.jpg
女子シングルス

e0156339_05233687.jpg
男子ダブルス


e0156339_05233659.jpg
女子ダブルス

背景の錦織圭が見つめている・・・!


e0156339_05493398.jpg
嬉しい出来事があった。
腕の故障でながらく試合から遠ざかっていた諒が復帰したこと。
ダブルスだけのエントリーだったがその姿がまぶしく見えた。
腕は使えなくてもそれ以外のトレーニングはできるのだと
その日行なったトレーニングを私にメールしてきた日々の積み重ね。
そして、復帰と言う目標を達成した君は
表にこそ現れないが真のチャンピオンだ!
無理をせず、テニスを楽しんで欲しい。




[PR]
by jumbozaki-625 | 2015-05-04 05:44 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね
プロフィールを見る
画像一覧