おろそかにはできない

なじらね〜
e0156339_21572671.jpg
2015全国選抜ジュニアテニス三日目。
雨のためにインドアコートでの進行となった。

12歳以下男子、ライジングの彼は第1シードを破り決勝に進出した。
明日は第2シードとの対戦だ。

12歳以下女子、ノーシードの中島由佳(長野・エムスタイルTA)は
緒戦で第8シードを破ったあともクレバーなプレーを繰り広げて勝ち進み
ベスト4に。
準決勝で第1シードに惜しくも敗れ明日の三決に臨む。

14歳以下女子、第4シードの坂詰姫野(新潟・ファーストTA)は準決勝で
第2シードに敗れ明日の三決へ。

14歳以下男子、第7シードの吉野郁哉(石川・ウエストヒルズJT)は
準決勝で第8シードに敗れ明日の三決に臨む。
e0156339_22030430.jpg
チカラはあるが攻めが単調なために負ける者、
パワーはさほど無くても相手コートを広く使って手堅く勝つ者、
チャンスがあればネットに詰めようとする者、
明らかに相手をコートの外に追い出しているのに次のボールで自分も
後方に下がる者、
状況に関係なく同じ所にサーブを入れる者、
ポイントを取っては喜び落としてはうなだれる分かりやすい者、
常にキョロキョロしている者、
フォルトも言わなければアウトもポイントもアナウンスしない者、
・・・などなど、試合模様はさまざまだ。
誰もが必死でプレーして、
どちらかが勝つと片方は負ける。
負けても、それを役に立つものにするかどうかは本人次第だ。
勝っても驕れば次で足元をすくわれる。

チャレンジする姿は眩しいくらいの輝きを放っている。



[PR]
Commented by ひまわり at 2015-05-16 23:04 x
雨の中、北信越組!頑張ってますね(^^)
すごいです!明日もファイト\(^o^)/
Commented by jumbozaki-625 at 2015-05-17 06:34
ひまわりさん

試合をしながらうまくなっていくのがこの年齢ですね。
試行錯誤、喜怒哀楽、失敗は成功のもと、為せば成る、
千里の道も一歩から、思うことは叶う、などなどが
思い浮かびます。
チャレンジです!
by jumbozaki-625 | 2015-05-16 22:03 | テニス | Comments(2)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧