ジュニアリーグ初日は

なじらね〜


e0156339_18072878.jpg
e0156339_18080118.jpg

晴天の妙高高原、ジュニアリーグの初日は無事終了。
無事?

思うようにいかないもどかしさ。
途中から何かが変化して状況が一変することも。
8ゲームプロセットゲームでは6ゲームや7ゲームを取ってから
難しい局面になることが多多ある。
そこからゲームと試合を締めくくるには何が必要なのか?
逆転負けを体験して初めてわかるものとも言える。
自分を振り返り、同時に対戦相手に感謝しなくては、ね。

試合に入る「入り方」はとても重要。
仲間と楽しく語らうのもいいが、
自分の試合が近づけば必要なアップをするのは当然のこと。
何も準備せずにいきなり試合に入ってベストなプレーができるはずはなかろう。
試合に入る「入り方」を体得するにはリーグ戦は最高の場だ。
ひとつ終わっても次の試合があるのだから、そこで「入り方」の練習を
することができる。
トライ、トライ、トライ!

e0156339_18094220.jpg

e0156339_18100762.jpg

e0156339_18110224.jpg

e0156339_18120799.jpg

e0156339_18122723.jpg


試合が終わったコートで約一時間の練習。
気付いたことはすぐに練習して自分でなんとかするのだ。


今日もまたたっぷり日焼けした。
お肌の曲がり角を過ぎた身にはなかなか厳しい。
手入れをしなくては・・・。



[PR]
by jumbozaki-625 | 2015-05-23 18:31 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧