星の王子さまたち

なじらね〜

e0156339_22582632.jpg

e0156339_23002567.jpg

物と物とが接触する時、何かが生まれる。
微小なチリが互いの重力によって引き合い接触し一つの新しいチリになり、それがまた別のチリと接触し融合し新たなチリとなる。
この繰り返しが気の遠くなるような長い時間繰り返された結果、星が形成され、その星が集まり銀河となり、更に銀河団となり、一つの宇宙ができるという。
そして驚くべきはそんな宇宙が無数にあるというのだ。
かつてのユニバース論から今やマルチバース論が定説になりつつあるそうな。

e0156339_23101044.jpg

e0156339_22593736.jpg

いつも練習しているホームコートから外に出ていつもとは違う相手と練習しているジュニアを見ているとこの宇宙論を思い浮かべる。

子どもは宇宙のチリと同じなのだ。
互いの重力によって引き合い接触し新しい何かを作り出す姿は宇宙の姿そのもの。

子どもは星の王子さまだと思いません?

芦原温泉のトリムパークかなづテニスコートには星の王子さまたちが集結している!





[PR]
Commented by ひまわり at 2015-05-30 08:03 x
七海姉さん!がんばれ❗️
by jumbozaki-625 | 2015-05-29 23:15 | テニス | Comments(1)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧