やる気が世界を動かす

なじらね~

2015新潟県高校総体
大原運動公園、6/5~7

応援に行った藤野コーチから写真が届いた。
e0156339_18572770.jpg
舞花と仲良しひなの。
高校は違えど小さい頃からのジャンボ仲間。
二人とも高校最後のインハイ予選が終わった。

インターハイ個人戦出場は叶わなかったようだが、
燃え尽きてきます!といった言葉のようにベストを尽くしたようだ。
体調が良くなくて応援に行けなかったのが心残りだが、
この笑顔に救われる思い。

悔いなく終われてよかったです、
今まで本当にありがとうございました、
というメールを読んで、
これまでのあれこれを思い出し、
思わずうるうるとしてしまった。
どうも最近涙腺がゆるくて・・・。

e0156339_10263050.jpg
福島に戻った瑠奈 からのグッドニュース。
郡山市第五中学校が全中福島県予選で団体優勝とのこと。
今年は福島開催なので県予選優勝校は全中ストレートインなのだ。
ダブルスは第3位で東北大会出場とのこと。
おめでとう!
この写真を見てまたもや、うるうる・・・。

e0156339_20304238.jpg
2015新潟県フューチャーズテニス13歳以下の部
新潟市庭球場、2015年6月6日(土)

上位2人が6/20,21のジュニアリーグⅡへの出場資格を得る。

開会式のあいさつでフェアプレーについての話をした。
テニスがうまいだけでなく人間としての良い行ないができる人になろうよ、
と語りかける。

試合が始まると、コートのすぐ後ろで我が子のビデオを撮りながら
応援が過熱してアドバイスを始めてしまう父母の姿を見たりすると、
大人のフェアプレーガイドが必要だなと真剣に思ってしまう。

撮ったビデオがどんな使われ方をしているかが心配でならない。
パパ、もう撮らないでよ、ビデオ!
と言われないように祈るばかり。
e0156339_20452479.jpg
ジャンボからは8人が出場。
それぞれが目標を作って大会に臨んだ。
できたこと、これからできるようにすることをしっかり振り返って
また練習に励もう。
e0156339_20212321.jpg
ベスト8に入ったのは浜田果菜子 3位、
八百板悠真 5位。
8人全員がそれぞれ良い経験を重ねた。

e0156339_18572759.jpg
浜田果菜子 3位

e0156339_19023963.jpg
八百板悠真 5位


e0156339_18572734.jpg
早野亮介

e0156339_18572727.jpg

平田知己

e0156339_18572785.jpg
藤田玲音

e0156339_18572778.jpg

大塲拓和

e0156339_18572780.jpg

佐藤諒平

e0156339_19124274.jpg

石澤尊


大会運営の皆さま、本当にありがとうございました。






[PR]
Commented by ひまわり at 2015-06-08 08:10 x
私は尾崎コーチのブロクを読んで、うるうる…です。
体調は大丈夫ですか?
一日も早い復活を!祈ってます!
Commented by jumbozaki-625 at 2015-06-08 14:30
ひまわりさん

お気遣いありがとうございます。
腰が・・・。
んなこと言ってられません!
木曜日には北小で松本行きですからね。
そちらも大会続きでしょうがファイトしましょう!
by jumbozaki-625 | 2015-06-07 20:52 | テニス | Comments(2)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧