高橋留美子つながり

なじらね~

e0156339_07062694.jpg
懐かしくも嬉しい来客があった。
今は岡山に住む恵美ちゃん、ジャンボのすぐ隣の上山中学の卒業生だ。
何と、教育実習で母校に来ていると言うではないか。


確か、ドイツかどこかに留学してたよね、と訊ねると、
スイスに行ってました~とのこと。
そういえば偶然私のこのブログを発見して留学先からコメントを寄せてくれたことを
思い出した。
恵美ちゃんがコメントを寄せてくれた記事

卒業したのはうんと前・・・なのだが、
一念発起して教職を目指しているという。
なんと素晴らしい!
これだ!と思うことがあったらやるっきゃないのだから。

上山中学校の後輩にあたる七海、ジャンボの後輩の菜海がいたので
一緒にパチリ!撮影は藤野コーチ。
ちなみに私のかぶっている帽子は今最もトレンドな逆さキャップ!

ところで、実は私も恵美ちゃんも大の高橋留美子ファンで、
よく高橋留美子のコミックを回し読みしたりしていた。
テニスつながり、留美子つながりだったのだ。

時は流れ、恵美ちゃんも早や⚪️⚪️歳。
でも、やるっきゃない!というスピリッツは今も健在で、
コーチとしては嬉しい限り。
教育実習、しっかりやって元気な先生になってくださいな。
応援してるよ〜!



[PR]
by jumbozaki-625 | 2015-06-09 09:27 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね
プロフィールを見る
画像一覧