麦秋の候、松本へ向かう

なじらね〜

真夏のような日が続いた五月が終わり、
梅雨に入る前の新潟は爽やかな空気で満たされている。

全小の予選である北信越小学生大会は毎年松本市の信州スカイパークで
行われるのだが、今年は康大と紗奈が出場する。
e0156339_10561336.jpg
高速バスで長野まで3時間とちょっと。
県庁東のバス停には、康大の妹のまこちゃん、紗奈の妹のまなちゃんも
お見送り。
蟻を見つけてはしゃいだり、突然ジャンプを始めたり、
長野行きのバスが来るまでのあいだはちょっとしたキッズワールド!
にぎやかで楽しいことこの上ない。
大会に臨む二人は過度の緊張に怯えることもなく出発できる。
兄弟の良さ、家族の良さはこのような時に大きな支えになることが多い。

さてバスは信濃路を進む。
長岡を過ぎたあたりで鮮やかなコントラストを発見。
すくすくと成長する稲と間もなく刈り入れが始まる麦畑だ。
緑と黄色の対比の何と美しい。

二人は爆睡・・・。

スピードを抑えて登りが続き、
小布施を過ぎて須坂に差しかかるとりんご園が広がり
一気に長野の風景に変わる。



[PR]
Commented by ひまわり at 2015-06-11 18:39 x
爆睡ですね^ ^
二人ともファイトp(^_^)q
Commented by jumbozaki-625 at 2015-06-12 21:20
ひまわりさん

寝る子は育つ!
どこでも寝ることができるのも欠かせぬ才能です。

by jumbozaki-625 | 2015-06-11 11:06 | テニス | Comments(2)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧