人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州スカイパークでのテニスは小雨混じり

なじらね〜

信州スカイパークでのテニスは小雨混じり_e0156339_14254966.jpg

北信越小学生テニス大会初日は雨が心配されたが幸いにも小雨で、
これなら十分やれそう。

朝食前の散歩は傘を差して、
コンディショニングは雨に濡れない場所を選んで身体を目覚めさせる。
信州スカイパークでのテニスは小雨混じり_e0156339_14302779.jpg


朝食はいつもの出前、カッコ良く言うとケータリングかな、
温かいご飯とみそ汁がありがたい。
みずひろ庵という食堂のお兄ちゃんが届けてくれる。
6時半から食べることができるのもうれしい。

朝食をしっかり食べて、7時過ぎにコートサイドに行くと
もう選手がたくさん集まっている。
いつも思うことだが、小学生の大会はイキイキしていて気持ちがいい。

例によってドローは抽選で組み合わせが決まるため、
選手ミーティングのあとの抽選会は大賑わい。

何番引いた?
誰と当たる?

康大は新潟の選手と。
ノーシードだが手強い相手だ。
油断はできない。
油断はしないと言ってもついしてしまうのが油断なので
要注意。

試合が始まると・・・やはり競り合う展開に。
第1セットは4-4までもつれた。

結果は6463で勝ったが、危ない場面もあったので、
康大にとっては良い薬になった試合。

紗奈は福井県の大きな選手と対戦。
高校生?と思うくらいに背も高い。
ウイナーかミスか!というくらいに小気味よく打ち込んでくる。
完全なオーバーパワー状態。
3606で敗退。
しかし、サーブのレベルは確実に上がってきている。
試合の中でも懸命に努力する姿は小学生らしい爽やかさだった。
加えてジャッジの声の大きさは優勝レベル、誰にも負けてないと断言できる。
相手からボールを渡してもらっても必ず大きな声でありがとうございます!と。
ポイントのコールも優勝レベル!

試合が終わって4時半まで練習。
勝った康大も負けた紗奈も大きな収穫だ。
信州スカイパークでのテニスは小雨混じり_e0156339_21074475.jpg

10分間のジョグとストレッチで今日は終了。
あとは入浴トレーニングと食事トレーニング、
そしてミーティングトレーニングと睡眠トレーニングだ。
信州スカイパークでのテニスは小雨混じり_e0156339_21103030.jpg



Commented by ひまわり at 2015-06-13 00:16 x
麦わら帽子だ〜(笑)
ケータリング!いいですね👍
温かいごはんにお味噌汁って落ち着きますよね🎵
Commented by jumbozaki-625 at 2015-06-13 22:33
ひまわりさん

ケータリング、おばちゃんとおばちゃんの息子さんがお世話してくれるのですよ。
康大、夕食の時に、
おかげさまで全国大会出場が決まりました、ありがとうございました、と
きちんとお礼を言っていました。
二人とも、わあ、おめでとう、よかったね、がんばったねえ、と
手を叩きながらとても喜んでくれました。
嬉しいですね。
Commented by ひまわり at 2015-06-14 20:52 x
こうちゃん!大人になっちゃった〜(笑)
by jumbozaki-625 | 2015-06-12 21:12 | テニス | Comments(3)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね