勝っておごらず負けてくじけず

なじらね〜


e0156339_22023505.jpg

全国小学生テニス大会北信越予選二日目。

時として不思議なことは起きるもの。

康大の準々決勝、第1セットは競りながら36で落とす。
第2セットは相手サーブを全部ブレークして61で取り返す。
勝負をかけた第3セット終盤、康大のサービスゲームのことだった。
デュースサイドからのサービスの狙いがセンターが多かったため、
相手の構える位置はややセンター寄りになっていた。
私は心の中でつぶやいた。

康大、ワイドサーブだ!

すると、思い切り良く打ったサービスがワイドに決まり見事なエース!
相手は動くことすらできなかった。
聞こえたわけではない、心の中でのつぶやきなのだから。
しかし、私の声が聞こえてそれに呼応したたかのようなエースだったので
正直言って驚いた。
いや、ひょっとしたら、康大が私に向かって、ワイドサーブ!と
言ったのを私が聞いたのかも知れない。

練習ではサーブを打つ選手の後ろで
どっちを狙う?ワイド?センター?と聞くのだ。
聞かれた方は私に向かってワイド、センター、と答えるのだが
まさにそれをそのままやったようなもの。

いやあ、テニスっておもしろい!

康大、第3セットも相手のサービスゲームを全部ブレークして62で取り
セットカウント2-1で勝利。
ベスト4となり、最初で最後の全国小学生大会出場を決めた。
昨年は一回戦負けだったことを考えると成長ぶりを見せたことになる。


さあ、明日は先ず準決勝。
相手は第2シードだ。
チャレンジあるのみ!

e0156339_21570917.jpg
(りことまこが飾ってくれた野の花)




[PR]
Commented by ひまわり at 2015-06-14 20:57 x
やっぱりジャンボのテニス練習は楽しい??
こうちゃん!おめでとう??
Commented by jumbozaki-625 at 2015-06-14 23:11
ひまわりさん

康大、全力でプレーしました!
応援、ありがとうございました。
精一杯テニスに取り組む姿は眩しいくらいです。
明日から今回見つけた課題に取り組みますよ!
by jumbozaki-625 | 2015-06-13 22:24 | テニス | Comments(2)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね
プロフィールを見る
画像一覧