涙は心の窓を開ける

なじらね〜

e0156339_06334230.jpg

試合に負けると悔しい。
競った試合だとなおさらだ。

こうすればよかったのに、あれもできたはずなのに、
・・・でも、できなかった。
やろうとしたんだけど・・・できなかった。
負けたことも悔しいけど、
やろうと思ったのにできなかったことがもっと悔しい。

大会本部のある部屋の窓際にすり寄って
悔しい涙が落ちる。
窓に向かって、周りから見えないように窓に向かって、
泣く。

泣けばいい、
泣くだけの熱情があるのだから。
涙が頬を伝わるのを感じればいい。
涙の粒には新たな覚悟がこもっているにちがいないから。

窓の先は十分に明るい。
光にあふれているさまはまるでこれから来る明日のようだ。
今は涙だけど
笑顔にする日が来る。

だから
思いっきり泣いて
それから笑顔だ。






[PR]
by jumbozaki-625 | 2015-06-23 06:36 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね
プロフィールを見る
画像一覧