ジュニアたちの隣りでレディーステニス

なじらね~

e0156339_22005088.jpg

月に一度のレディース&ジュニアテニス教室。
西蒲区テニス協会の石塚会長がじきじきに指導をしてくださる。
そのお手伝いだ。
ジュニアは藤野コーチと石塚会長が、レディースは私が担当。

レッスンが始まるまでのあいだに、ようた君とまさむね君と仲良くなった。
8歳のようた君は私のテニス仲間の美穂子ちゃんの甥っ子だ。
iPadに大きな字で自分の名前を漢字で書いてくれた。
難しい字なのだが一画一画が力強くて堂々としている。

まさむね君はこれまた大きな字で まさむね と書いているトートバッグを持参。
そこにはすごく立派な絵が!
自分で描いたという。
凄い!
う~ん、私にはとても描けない。

二人とも楽しそうにコートを走り回っていた。

とても暑い日だったのでレディース教室は休み休みで。
途中でクラブハウスでのレクチャーを入れたりしながら
誰も熱中症にならずに何とか2時間を過ごせた。
それほど暑い日だった。
子どもも大人もこんな日は無理は禁物だ。

最後は全員で恒例の記念写真を。
パチリ!

次は8月だ。
みんな真っ黒になってるだろうな。





[PR]
by jumbozaki-625 | 2015-07-12 22:21 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧