2015全日本ジュニア始まる

なじらね〜
e0156339_06531159.jpg


e0156339_06524018.jpg


e0156339_06525864.jpg
合宿地の越後湯沢から大会会場のある長野市篠ノ井へ、
そして篠ノ井から出発点の新潟へと戻ってきた。

長野は気温は高いのだが空気が乾燥しているせいか、
割りと過ごしやすく感じたし
朝晩はひんやりとした空気が心地よかった。

新潟に戻ると、さすが田んぼが一面に広がる越後の国、
湿度が高くモア~っとしている。
でも、これが人々の肌を潤しているわけで、
新潟美人の生まれるゆえんでもあるのだろうからよしとしよう。


e0156339_06451996.jpg


さて、8/7は全日本Jr大会のための直前練習会、第3回目。
大阪の江坂会場と同じサーフェスのハードコートがある、メイワサンピワで。
12歳以下男子ダブルスに出る功太と朱杜。
相手は康大と航だ。

対戦相手が自陣のボレーヤーをアタックしてきたらどうするか?
この答えを得るためには自分たちが相手ボレーヤーをアタックすることだ。
自分がやっておけば、相手が仕掛けてきたとき、対処できるものだ。

しつこく繰り返すうちに双方の動きが良くなってきた。
ボレーヤーをアタックすることもうまくなってきたし、
アタックされた時の対応も良くなってきた。

1回戦勝てば第1シードとの対戦が待っている。
強いやつと試合するいいチャンスだ。
功太と朱杜はタイプが違うペアなのでなかなかに面白いダブルスをする。
元気いっぱい戦ってこ~い!

と思っているとあっという間に全日本ジュニアが始まった!





[PR]
by jumbozaki-625 | 2015-08-11 07:09 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧