8月最後の北信越大会

なじらね〜

e0156339_23145747.jpg

RSK北信越予選が行われる新潟県南魚沼市・大原運動公園テニスコートに
来ている。
今回の引率ディレクターは康大。

天候は・・・今夜から数日はどうやら悪そうだ。
降水量は1ミリ程度のようだが何しろここは山だ。
周りはスキー場だらけ。
山の天気は予想がつかない。
雨の中の試合を覚悟しておいたほうがいい。

この状況をどう活かすかは本人しだい。
暑ければ暑いで、風が吹けば吹いたで、雨になればなったで、
また、疲れが溜まっていればそれなりに、やることはあるし、
それを乗り切るのがまた面白い。
それがテニスだ。

というわけで、練習中に雨が降ってきたがかまわず練習を続ける。
照明に照らされた雨粒がキラキラと輝きながらコートに舞い落ちるさまは美しく
まるで宇宙からのメッセージかと思うくらい。
そんな神秘を感じながら約1時間練習。

宿に戻り濡れた体を風呂で温めてから食堂でミーティング。
明日の予定を立て、今大会のそれぞれの目標を再確認する。
目標の無い大会はむなしいものだ。
どんな行動をするかが定まらないのだから。

康大、ミーティング中に居眠りしているのではありません、
仲間のプレゼンを集中して聴いているところなのです。
姿勢はイマイチですが。

明日は6時から朝食なのでその前に散歩とコンディショニングをする。
では何時に起きればいいか?

それを決めるのは自分。
実行するのも自分。



[PR]
Commented by ひまわり at 2015-08-29 22:47 x
どこも雨ですねー。。。
みんな!頑張りましょ〜
Commented by jumbozaki-625 at 2015-09-02 15:47
ひまわりさん

いつの間にか九月です!
来年の大会のために今から再スタートです。
by jumbozaki-625 | 2015-08-28 22:21 | テニス | Comments(2)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね
プロフィールを見る
画像一覧