準備はそれでいいの?

なじらね〜

e0156339_17404067.jpg


2015中牟田杯北信越予選初日(9/4:富山市・岩瀬スポーツ公園)。

もうすぐ女子の試合開始時刻になろうとしているが
どの選手も楽しそうにおしゃべりをしている。
動く気配がない。
動く、つまり、試合前のアップをすること、それがない。
まるで、修学旅行に行くために駅に集まった中学生の群れ、という
感じか。
これから電車やバスに乗って楽しい旅行に出かけるのなら
アップをする必要はないし、おしゃべり三昧でいればいいのだろうが、
これから全国出場をかけた試合が始まるのだよ、みんな。
これでいいのだろうか。

見かねた私が声をかけた3人は走り始めた。
でも、他の選手はおしゃべりタイムが続く。
もう、試合開始5分前。
・・・やはり同じ。
(私の見えない所でしっかりアップをしていた選手、ゴメンなさい)

アップをしようがしまいが試合は始まり
どちらかが勝ってもう片方は負けるものだ。
しかし、きちんとアップをしてから試合に臨む選手と
何もアップをしないで試合に入る選手の1年後、あるいは2年後は
大きく違ったものになりはしないか?
少年少女期においては1年後のことなど考えられないかも知れないが
明らかに大きな差となって表れる。
一体、どんな選手になろうとしているのだろうか。

さあどうする?

e0156339_17444133.jpg

ベスト4の顔ぶれ(9/5、2日目)

女子 単
①小林彩由里(長野)
⑧石川琴実(新潟)
⑤内藤祐希(新潟)
⑥坂詰姫野(新潟)

女子 複
①押川千夏・平松依織(福井)
③内藤祐希・坂詰姫野(新潟)
④板谷有珠・河内志保(石川)
②川島和奏・小林彩由里(長野)

男子 単
①河野甲斐(石川)
④森田翔一朗(石川)
⑤田中瑛士(新潟)
②宮永竜聖(石川)

男子 複
①河野甲斐・森田翔一朗(石川)
③池田笑生・田中瑛士(新潟)
宮永竜聖・吉野郁哉(石川)
丸山諒也・新井亮平(長野)




[PR]
by jumbozaki-625 | 2015-09-05 20:05 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧