ファイナリストの栄光は

なじらね〜

e0156339_20022700.jpg

2015中牟田杯北信越予選
3日目(9/6 富山市・岩瀬スポーツ公園)。

朝からの雨は降り止まず、水たまりのないコートに移動したりしながら
なんとか試合は進む。
それでもまだ気温が下がらないので選手はあまり苦にはしてないというか
これくらいの雨はどうってことないよ、と思っているのか、
逆に集中力が高まっているんじゃないの、という感じすらする。

単複とも準決勝が終わりファイナリストが決まった。

女子 単
①小林彩夕里(長野) 6262 ⑧石川琴実(新潟)
⑤内藤祐希(新潟) 6062 ⑥坂詰姫野 (新潟)

女子 複
③内藤祐希・坂詰姫野 (新潟) 6161 ①押川千夏・平松依織(福井)
②川島和奏・小林彩夕里(長野) 6360 ④板谷有珠・河内志保(石川)

男子 単
①河野甲斐(石川) 6460 ④森田翔一朗(石川)
⑤田中瑛士(新潟) 76(8)64 ②宮永竜聖(石川)

男子 複
③池田笑生・田中瑛士(新潟) 467576(4) ①河野甲斐・森田翔一朗(石川)
宮永竜聖・吉野郁哉(石川) 6464 丸山諒也・新井亮平(長野)

男女単複、共に5位までが福岡での中牟田杯に出場できるので
5位決定戦はシビアな戦いにならざるを得ない。

女子単 5位決定戦 1回戦
早川美友(新潟) 266362 ④小林明香里(長野)
②押川千夏(福井) 6363 ⑦河内志保(石川)

女子複5位決定戦 1回戦
早川美友・布川七海(新潟) 614663 岩岡芹香・山田佳奈(石川)
山森弥月・吉田奈央(石川) 6161 新出彩翔・織田ことみ(富山)


早川美友は単複共にファイナルセットでの勝ちだが
試合が最高の練習だということを証明しているかのように
段々とプレーが良くなっていってる。
いいことだ。

七海と美友のダブルスは良いコンビ。
明らかに昨日よりレベルを上げている。
相手への対応はサーブもストロークも尻上がりに良くなっている。
明日はもっと良くなるに違いない。

今日はチラリとだけ立山連峰が見えた。
山々の連なりが雄大で、うっすらと雲がかかっている姿もまた美しい。

今日も雨の中、役員の皆様、ありがとうございました。
ロービングの方、ソロチェアの方、濡れながらのお仕事で大変かと思いますが
明日もう一日よろしくお願いします。

雨さん、そろそろあがってくださいな。






[PR]
Commented by ひまわり at 2015-09-06 20:48 x
ミユちゃん、ナナミちゃん!がんばれ⤴️
Commented by jumbozaki-625 at 2015-09-15 20:00
ひまわりさん

いつも応援ありがとうございます。
おかげさまで中牟田杯出場です。
来年は一緒に豚骨ラーメン食べに行きましょう!
by jumbozaki-625 | 2015-09-06 17:44 | テニス | Comments(2)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧