ダブルスは大事だし面白い

なじらね〜

e0156339_22521248.jpeg
e0156339_22530561.jpeg


e0156339_22563098.jpeg
2015中牟田杯からダブルスが正式種目になった。
県予選、北信越予選を経て福岡での全国大会となる。

七海と美友はそのダブルスに出場。
ドローを見ると・・・ドロー番号2番!
第1シードと初戦で当たる見事なくじ運!
ラッキーとしか言いようがない。
自分達の力を試すことができる絶好のチャンスだ。

前夜のミーティングでは、
相手が第1シードだから負けて当たり前と思うのでなく、
どうやったら勝てるかを考えよう、
そのために必要なことを考えてから試合に臨もうと話し合った。

そして今日、センターコートでの試合は1-6 2-6で負けたが、
やろうとする事を決めていたので内容としてはとても良かったと思う。
具体性の乏しい計画は具体的な振り返りができないので
その後のプランの再構築の役に立たない。
実行できる具体的なものがあってこそ
プランと言える。

本戦の1回戦の試合が終わった。
でも明日のコンソレのために今の試合の振り返りをしよう。
この振り返りでやろうとすることをより鮮明にしよう。
そして明日は明日で元気よくプレーするのみ。

ファイトだ!

e0156339_23011657.jpeg
トーナメントディレクターの吉田さんとパチリ。
うんと前からの長いお付き合いです。
大会の間、お世話になります。
よろしくお願いします。




[PR]
Commented by 夏っ子 at 2015-11-05 05:33 x
初めての全国大会で第一シードとの対戦とは何という幸運でしょう(*^^*)
思い切り楽しんでくださいな!
Commented by ひまわり at 2015-11-05 09:18 x
コンソレも応援オーラ飛ばしまーす
*\(^o^)/*
Commented by jumbozaki-625 at 2015-11-05 23:37
夏っ子さん

何事も良い経験とするしぶとさを鍛えてます!


ひまわりさん

いつもありがとうございます。
勝つって本当に難しいですね。
チャレンジ、続けますよ!
by jumbozaki-625 | 2015-11-04 23:05 | テニス | Comments(3)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね
プロフィールを見る
画像一覧