飛び出そう!


なじらね〜

e0156339_09095860.jpeg

福島に戻った瑠奈からの便り(この言い方も古いのかなあ、でも私は好きだ)。
第4回選抜中学生テニス大会東北大会団体戦が郡山市で行われ、
瑠奈の所属する郡山第五中学校が優勝したとのこと。

おめでとう!

男子は準優勝なので、来春の全国大会にアベック出場だ。
e0156339_08543451.jpeg
個人戦もあって、シングルスは6位、ダブルスは準優勝とのこと。
こうしてこの時季に試合がいっぱいできるのはありがたいことだと思う。

どうしても北国は冬の間の試合数が減ってしまう。
試合がないと練習に当たってのモチベーションが上がりにくい。
どこかで大会をさがしたりして出場することだ。
あるいは集中して練習できる環境を見つけることだ。

こんな時、
ぜひ自分で行動を起こして欲しい。
親任せ、コーチ任せでは自主性や独立心は育たない。
インターネットで簡単に情報が手に入るのだから。

内藤祐希と坂詰姫野は昨日フロリダに発った。
みんながみんな外国に行く必要はないだろうが
行動を起こすことは必要だ。
行動しなければ夢には近づかないのだから。

Just do it!





[PR]
Commented by ひまわり at 2015-11-24 16:39 x
ありがとうございます。
3日間沢山試合ができました。
この時期にありがたい事でした!
フロリダでゆうきちゃん、ひめのちゃんに会えるといいな〜(≧∇≦)
Commented by jumbozaki-625 at 2015-11-24 19:17
ひまわりさん

エディ・ハーやジュニアオレンジボウルに出ると言ってましたよ。
温かいフロリダでしっかりレベルアップしてきてくださいな。
by jumbozaki-625 | 2015-11-24 09:17 | テニス | Comments(2)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧