手強い風をも手玉に取る

なじらね〜


e0156339_342845.jpg

今日は新潟市ジュニアテニスチームの秋季強化練習会の最終日だ。
午後からの断続的な雨と強風で実施は困難かと思われたが
6時過ぎには新潟市上空から雲が消え風だけが残った。

ヨシ!これならやれる!

風は強いが、風がある方がかえって面白いテニスになる。
普段は使えないようなショットが使えるのだ。
時にはミラクル!とさえ思えるような。

どうボヤいたって風は勝手気ままに吹くものだ。
自分ではどうしようもない。
でも、その風を利用することは誰にでもできる。

要は面白がるかどうかだけだ。
自分と風とで、
あり得ないショットを生み出す醍醐味!

6人で3面のコートを使って7時30分から9時30分まで動きっぱなし。
次第に風を友だちにしてきたところで時間切れ。

風さん、ありがとう!

e0156339_35137.jpg
e0156339_351932.jpg
外での練習会はしばらくお休みだ。
インドアでの練習会に変わる。

明日あたり、雪かなあ・・・。



冬来たりなば
春遠からじ!




[PR]
by jumbozaki-625 | 2015-11-27 23:58 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧