基本のき


なじらね〜

上越妙高、金沢、加賀温泉と、
三度電車を乗り換えて終着駅の丸岡に着くともう昼だ。

駅前で昼食を食べようと思ったがそれらしき店が・・・ない。
駅前でのランチは諦めることにしてタクシーに乗り、
コンビニがあったら寄っていただけますか?とお願いする。
運転手さんは親切な方で快く返事をしてくれコンビニに立ち寄ってくれた。

丸岡運動公園のドームまでと伝えると、
ああ、お城の所ね、昔のお城が今も残ってますよ、丸岡城ね、
と教えてくれた。
ずいぶん古いそうな。
e0156339_00592553.jpeg
20分ほどで目的地に到着。

金曜日から始まった北信越ジュニア合宿の会場に着くと
ちょうどランチタイムで子どもたちは弁当を開いていた。
そこへ入れてもらってコンビニで買ってきたおにぎりを一緒にパクつく。
e0156339_00594498.jpeg
各県代表の男女それぞれ12人ずつ、計24人の小学生。
加えてコーチ研修の大人の皆さん。

食べてる時はみんないい顔だ。

e0156339_01005033.jpeg
昼食を食べ終わると午後のレッスン開始。
さまざまなコーディネーショントレーニングに取り組む。
身のこなし方は各人それぞれだが、明らかにぎこちない者もいないではないな。
でもまだこの年齢なら遅くはない、十分間に合う。
e0156339_01074514.jpeg
見ているとそんな子も10分15分経つと見違えるような動きを見せるようになる。
そう、それですよ、やればいいんです、一所懸命に。




[PR]
by jumbozaki-625 | 2015-11-28 23:58 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧