フロリダ便り


なじらね〜


e0156339_07062200.jpg

e0156339_07062220.jpg

e0156339_07062240.jpg


e0156339_07062270.jpg


e0156339_07062207.jpg

e0156339_07062238.jpg

フロリダの冬は暖かい。

テニスコートも山ほど(変な表現?)ある。
そのせいで世界中から選手が集まる。
トッププロからジュニアまで。

私が頻繁に行っていた頃に会った選手には、
サンプラス、リオス、ヒンギス、エナン、カプリアティなどなどがいて、
みんな必死の形相で練習に取り組んでいたのをよく覚えている。
その姿を見ながらの毎日なので日本からのジュニア達も自然と練習に熱が入る。
トッププロってこんなに必死なんだ!と。

さて、瑠奈のフロリダ便り。
どうやら今年は天候がよくないようだ。
試合が順延になってトレーニングに精を出している。
今日は試合、できたかな。

1月の埼玉国際にエントリーしているというから
そのための練習だと思ってファイトしていると思う。

そう、目的と目標をしっかり定めて!


祐希のオレンジボウルは9日が1回戦。
10番コートで朝10時スタートだ。
相手は16歳の
Alexandra SANFORD(USA)、
ランク30番台の選手。
    • Eddie Herrでは単複ともQFまで行っている。



      時差があるので結果はまだ分からないが

      祐希、今朝の私の夢ではストレートで勝っていた。

      前回は負けたんだけど今日はがんばりました!

      と笑顔で話してくれた。

      相手の両親もそばにいて、今回はうちの子の負けね、と言っていた。

      そういえば、みんな日本語で話していた!


      正夢になりますように!



      (写真提供は瑠奈ママ)

      -----------------------------------------------------------------------


      たった今、オレンジボウルのサイトでチェックしたら

      76(2)、67(6)、36で試合は終わっていた。

      このスコアで見ると、

      きっとセカンドセットでマッチポイントがあったのだろう。

      そのまま勝った夢を・・・私は見たのか?






    [PR]
    Commented by ひまわり at 2015-12-10 09:35 x
    フロリダに青空が戻ってきたみたいです??

    ワクワクドキドキの夢を見たんですね(≧∇≦)
    Commented by jumbozaki-625 at 2015-12-11 19:03
    ひまわりさん

    毎日、夢を見てます。
    テニスの夢が多いです。
    子どもたちといっしょに
    ずっ〜と
    夢を見る人でいたいです。
    by jumbozaki-625 | 2015-12-10 07:34 | テニス | Comments(2)

    人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


    by jumbozaki-なじらね
    プロフィールを見る
    画像一覧