人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天と地と人のぬくもり 2015/12/27



なじらね~


天と地と人のぬくもり 2015/12/27_e0156339_03025679.jpg

天と地と人のぬくもり 2015/12/27_e0156339_03025663.jpg

天と地と人のぬくもり 2015/12/27_e0156339_03031751.jpg

天と地と人のぬくもり 2015/12/27_e0156339_07540350.jpg



東京のかおちゃんから和菓子をいただいた。

江戸の風情かな、うれしい甘味。

ふわっと。

かおちゃんちの家族のようかな。

ありがとうございました。

もう何年も会ってないが

来年こそ再会して思い出話や家族の話に花を咲かせよう。




巻の美穂子ちゃんから宝石のような干し柿をいただいた。

今年は暖冬の影響で干し柿がうまくできないと聞いた。

乾燥が進まずにカビが発生してしまいダメになってしまうようだ。

だから今年の干し柿はほんの少ししかできなかったらしい。

そのせいか、口に運ぶ際には覚悟のようなものを必要とした。

その美味しさは特段で、

またほっぺが落ちた!

ありがとうございました。



白根のルレクチェもいただきもの。

ふくよかな香りと甘みはルレクチェならでは。

姿もかわいい。

ヨーロッパの画家の油絵によく描かれているので

なんとなくエキゾチックな匂いを感じる。

ありがとうございました。



同郷の茂ちゃんからは生シイタケと干し柿をいただいた。

びっくりするほど大きい椎茸で

焼いて食べると野趣に溢れた香りと味が広がる。

箱の底に干し柿を発見。

これもでかい!

よく乾燥していてまさに干し柿だ。

大分南部のふるさとの陽の光を食べているような。

ありがとうございました。



ぬくもりを感じながら今年も暮れていこうとしている。

天と地と人のぬくもり 2015/12/27_e0156339_08183935.jpg




by jumbozaki-625 | 2015-12-27 08:41 | ライフ | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね