2015年は過ぎていくが・・・



なじらね~

e0156339_10500920.jpg

2015年最後の練習日も元気に終わった。

終わりは始まりだ。


ちょっと前のピーナッツカップや

小松ドームでの大会に出た子は

この時期にしてはモチベーションが上がっている。


屋外での運動時間が減る新潟の冬に欠かせないのが

このモチベーション、つまり、やる気だ。


やる気を持続させるためにも試合経験が必要なのだ。

勝てば嬉しくなってやる気が出るし

負けたらなにくそ!となってやる気が湧いてくる。

勝っても負けても試合が必要なのはそんな理由からだ。


真面目な日本人はストイックに練習を好みがちだが

練習はあくまで練習であり練習が目的ではないはず。

練習で満足していてはいざ試合になった時に

思うようなプレーはできないだろう。


さあ、試合をさがして試合に出よう!

------------------------------------------------------------

バンコクの4人娘は元気にトレーニングに励んでいるようだ。

ネットでの情報と明日葉のお母さんからいただく写真が楽しみ。

e0156339_18210640.jpg
くるみちゃんと!
いい笑顔!
くるみちゃん、太ももが逞しい!

e0156339_18210641.jpg
すごい日焼け!

e0156339_18210609.jpg
でも、これはうまそう!

e0156339_18210694.jpg
勢ぞろい。
どこにいるかな?


e0156339_18210602.jpg
どこにいるかな?

e0156339_18210718.jpg
どこにいるかな?

e0156339_18210627.jpg
どこにいるかな?

e0156339_18304887.jpg
おお、真っ黒~!

e0156339_18304892.jpg
フロリダではこのメニューはないだろうなあ。

テニス三昧!

グルメ三昧?



新潟では雪がパラつきましたよ!

ついに!



実は

大晦日も
元旦も

テニスします!



[PR]
by jumbozaki-625 | 2015-12-29 18:36 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧