そこにいることの大事さ

なじらね~

e0156339_09084385.jpg


e0156339_09084301.jpg


TTCでのウインタートーナメントにエントリーしている
康大と茉美 。
会場では由佳ちゃんとさとる君を連れてきていた政宏コーチに
いろいろとお世話になったようだ。
ありがとうございました。

さて、康大は予選からなのだが1/23は雨で順延になり、
1週間後の土曜日の予定だった試合も雨でまた日曜日に延び、
ようやく試合ができたのが1/31、つまり昨日だ。

康大と茉美から電話がかかってきた。
康大、
1回戦Byeの2回戦は1-6で負けてしまったのだが、
ラッキールーザーの抽選に当たって本戦入り!
その本戦1回戦、
6-2,6-3で勝利!

勝ったことももちろん大事だが、
ラッキールーザーで本戦入りしたという経験が持つ意味を知る
よい機会になったと思う。
そこにいなければ得られないチャンスだからだ。
もっと言えば、エントリーをしたが故のチャンス、
更に言えば、
その大会を見つけて出ようと思った意思の存在の大きさだ。

そこに行こうとする意思、そこに行く行動力、
そこにいようとする強い思い、
それを支える両親の愛情とともに。

TTC初勝利です!という電話の先のお父さんの声に
いろいろな思いがこもっている。

茉美も2-6、6-4、6-3で1回戦突破。
次の試合は来週だ。

新潟と柏の往復は大変だが、
それもこれも貴重な経験。

チャレンジ!




[PR]
by jumbozaki-625 | 2016-02-01 09:18 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね
プロフィールを見る
画像一覧