朝の爽快さは聡明さに通じる


なじらね~


5時半ころ、目覚めて外を見ると・・・真っ白!
しかも吹雪だ!

我が家ではこんなとき、ワオ~ッ!真っ白しろすけだ~!と叫ぶことになっている。
それだけで分かるのだ、ここは雪国新潟。

レッスンは6時半から。
一旦しまいこんだ長靴を出して歩いてコートまで行くことに。
さすがの自転車好きの私も今朝は冒険心を長靴と入れ替えにしまいこむ。

ばっちり着込んで、耳まで覆う毛糸の帽子にネックウオーマー、厚い手袋といういでたちで外へ。

寒いが、まだ誰も歩いてない雪の歩道を行くのは気分がいい。
朝一番の新雪のゲレンデを滑る時のような。

さて、コートでは膝を使った打点の修正にトライ。
朝の爽快さは聡明さに通じるのだろう、体の微妙なコントロールをこなしていく。

練習が終わって外を眺めると・・・。
e0156339_15472377.jpg
e0156339_15472318.jpg
e0156339_15472449.jpg
e0156339_15472443.jpg
e0156339_15472490.jpg
e0156339_15472394.jpg
e0156339_15472331.jpg
e0156339_15472353.jpg
この美しさに感謝!

次第に明るくなっていくの眺めながら、生きていることに感謝!




[PR]
by jumbozaki-625 | 2016-03-01 16:10 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね
プロフィールを見る
画像一覧