りんごの里、あるいは蕎麦の里でのテニス大会

なじらね〜

e0156339_23230835.jpeg
梅雨を思わせるような空模様のなか、長野行きの高速バスは我々ジャンボテニスチームを乗せて新潟駅前を出発した。
到着は午後2時の予定。
前の座席には紗奈、航、旺典、陽太が座っている。
目的地は松本市・信州スカイパーク。
全国小学生大会北信越予選に出場する。
長野駅前で飯田行きの高速バスに乗り換えて長野道神林で下車しタクシーでスカイパークまで行く予定だ。
引率ディレクターは昨年に続いての出場、紗奈だ。
ほかの3人は初出場。
それぞれがどんな試合をするか、楽しみだ。

車窓からは越後平野の広大な田園風景が見える。
田植えが終わり稲が20センチほどに成長しているのだが、一面の青々とした広がりは眺めていて心地良い。
その光景の背後には黄金色に染まった秋の収穫の光景が重なって見えるから不思議だ。

長野駅前に着いたあたりからどうも怪しい天気に。
と思っているところに松本市の斎藤コーチからこちらは雨です!というメールが。
やっぱり。
雨さん、お願いだから降らないで!
e0156339_22454700.jpeg
飯田行きのバスの乗車券を買い求めたあと、駅ビルの中にあるおやきの店に行き、かぼちゃ、茄子、りんご、定番で私の大好きな野沢菜などを買う。
おやきは練習の前に食べるにはちょうどいい食品だと思う。
ついでに夕食も買っておく。
さてさて、夕食にはそれぞれが何を買ったでしょうか?
ちなみに私は塩焼き鳥弁当!

バスが松本市に近づくにつれ雨が・・・。

長野道神林で下車し、予約しておいたタクシーに乗って信州スカイパークへ。
陸上競技場の窓口で宿泊の受付を済ませ、部屋に荷物を置くとすぐに別の練習会場へ移動。
どうやら雨雲が近づいているようだ。
地元の斎藤コーチ、石川の山森コーチ、ご父母の皆様の車に乗せていただく。
ありがとうございます!

5時から7時まで室内2面と屋外2面の両方のコートを使って主にポイント練習をする。
みんな元気だ。
嬉しくなる。
ここでも斎藤コーチと山森コーチに大変お世話になり感謝でいっぱい。

宿舎に戻って、入浴、ミーティング、そして就寝。
明日は6時からいつもの散歩とコンディショニングだ。






[PR]
by jumbozaki-625 | 2016-06-09 22:58 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧