草いきれの中で(感じる幸せ)

なじらね〜

e0156339_20033228.jpg

開志国際高校の拠点である胎内市・国際交流公園テニスコートは草いきれの中でプレーができる。

新潟市から電車に揺られてこのコートに辿り着くと、だから思わず・・・深呼吸をしてしまう。


小さかった頃、私の夏はこの草いきれの中か海の潮風の中かのどちらかで過ごしたものだ。

九州の大分県の豊後水道の、少し歩けば山に、少し下れば海に辿り着くというのんびりした田舎そのものだったから。

大人になっていくに連れ、不思議なことにこのどちらからも遠ざかった夏を過ごすようになり、だから余計にこの草いきれが嬉しい。


ところがどうだろう、一緒に練習している高校生にほらいい香りだね、と言ってもきょとんとした顔が返ってくるだけ。

何がですか?と。

この香り、分からない?と聞き返しても・・・反応は同じ。

どうやら高校生の嗅覚にはこの良い香りは届いていないようなのだ。

ま、いいさ、草いきれっていうんだけどさ。

すると、臭い きれですか?ときたもんだ。

ま、いいさ、独り占めしちゃうもんね!

e0156339_20090729.jpg
セミの抜け殻くんもいるし・・・。




[PR]
by jumbozaki-625 | 2016-08-05 20:11 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね
プロフィールを見る
画像一覧