夕食からもミーティングからも何かを掴み取る

なじらね〜

e0156339_22153297.jpg

e0156339_21510563.jpg

e0156339_21521594.jpg

e0156339_21544824.jpg

e0156339_21555991.jpg

e0156339_22082336.jpg
入浴の後は夕食。
目の前に並んだ様々な食材をよくよく見て、あなたの命をいただきます、という意味での食事の前の感謝の念を込めて、いただきま〜す!の大合唱。


食事が終わったらジュニアリーグミーティング。

賢い目標設定の仕方(賢くない方法も)、目標達成のためには具体的に努力すること、憧れの選手と自分との違いとその差を埋める方法、などを考える。

テニスは知的スポーツと言われるが、知的な面もトレーニングによってレベルアップすることが可能だ、というよりもトレーニングしなければレベルが上がるはずがないのだ。

頭を使う、体を使う、ラケットとボールも使う、あらゆるものを使う総合スポーツ、それがテニスだ。
ボールを打つことだけでなく全ての能力を上げて行こう。

明日も、それらの全ての能力を最大に使って試合をしようじゃないか。
ファイト!








[PR]
by jumbozaki-625 | 2016-10-29 22:06 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね
プロフィールを見る
画像一覧