愛するがゆえの厳しさ

なじらね〜
e0156339_19543968.jpg
e0156339_19511057.jpg
e0156339_19503037.jpg
中牟田杯は故中牟田喜一郎氏が創設した大会で15歳以下のジュニアの強化育成を目的としている。
中牟田さんがまだお元気だった頃はウエルカムパーティーの席で厳しい口調で叱咤激励の言葉を出場者に向けていたのを思い出す。
テニスを愛しジュニアたちの将来に光を投げかけたい一心からの厳しいメッセージだったように記憶している。

さて、その中牟田杯全国選抜ジュニア大会が博多の森テニスコートで始まった。
今日はシングルスの1、2回戦。
e0156339_19490065.jpg
茉美の相手は今年の全日本ジュニア14歳以下チャンピオン。
前回の対戦では1626の負けだったそうだが、チャンスは必ずあるよ、と送り出す。

第1セットは16で失ったが第2セットの内容は素晴らしく64で奪還!
勝敗はファイナルセットにもつれ込んだが残念ながら力尽き初戦突破ならず。
が、このところの成長ぶりを示してくれたのが嬉しい。

たとえ今年の全日本ジュニア14歳以下チャンピオンでも全く勝てない相手ではないと踏んだ私は夜のミーティングで茉美に対し作戦をいっぱい考えてそれを順番にやっていこうよと投げかけた。
じっくり考えてノートに書き出していく茉美。
さあ、実際にはどれぐらいできたかな?

明日はダブルスが始まる。








[PR]
by jumbozaki-625 | 2016-11-01 19:55 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね
プロフィールを見る
画像一覧