ほんき・・・基本

なじらね〜


e0156339_16452676.jpg

齋藤瑠奈、見事優勝!

MUFGは県予選の優勝者だけが全国大会に出場できるという厳しい大会だが、その福島県予選(11/26,27)で齋藤瑠奈が優勝!

おめでとう!


1回戦6-0、6-0、準決勝6-2、6-0、決勝戦6-2、6-1。


課題だったサーブの確率を上げ、ファーストサーブを80%くらい入れたというではないか。また、自分から攻めて行けたとのことで、どちらも日頃の練習時の意識の高さが成せる技だろう。

全国大会は来年の4月初めだが、それまでに更にレベルアップして欲しい。





さてこちら、石川県辰口テニスコートでの2016年度JTA伝達講習会北信越地域ジュニア強化合宿(U12)、3日目の今日は雨。

e0156339_16462540.jpg
e0156339_16464953.jpg
e0156339_17013611.jpg
e0156339_10332593.jpg
e0156339_10331744.jpg

雨だがジュニアたちの元気さは変わらない。

6時半、まだ薄暗いうちからロビー集合、ホテルを飛び出し朝食前のコンディショニング。




e0156339_17021337.jpg
      新潟県からの参加者:横尾健介、原爽叶、横田和、勝見尚加
       引率:阿部丈晴コーチ


e0156339_17265797.jpg

朝食を摂ったらコートに移動し、3日目の練習。

本気の基本!

e0156339_10342115.jpg

e0156339_10334665.jpg

e0156339_17280225.jpg

単純だが大事な練習を繰り返す。


柔らかくていねいに、そしてしなやかな身のこなしでボールを軽やかにコントロールする。

それが大事だ。



オンコート指導は桜井準人コーチ、トレーニングは澤野博トレーナー。

ディレクターは紺谷和生先生。







[PR]
Commented by ひまわり at 2016-11-27 18:09 x
ありがとうございます✨
今年度 最後の試合、優勝できて良かったです(*≧∀≦*)
全国大会前に何回かジャンボに練習に行きたいと思っています。よろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by jumbozaki-625 at 2016-11-28 10:54
負けて足りないものに気づき、勝って新たなチャレンジの火を燃やす!
またジャンボでお待ちしてま~す!
by jumbozaki-625 | 2016-11-27 14:12 | テニス | Comments(2)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね
プロフィールを見る
画像一覧