晴れ舞台から元気をもらう

なじらね~

e0156339_00043268.jpg

恒例の新潟市体育協会の新年祝賀会(ホテルオークラ)に新潟市テニス協会副会長として出席。
ジュニア優秀競技者表彰が行われ、14種目56名が篠田市長から表彰された。
残念ながらテニス部門は表彰対象者がいなかったが、来年こそはと元気をもらった。

e0156339_08265161.jpg


e0156339_08002945.jpg

e0156339_08002993.jpg

表彰式の最後に世界バトントワーリング個人男子ジュニア第1位の岩淵圭登(開志国際高1年)が見事なプレーを見せてくれた。
自在にバトンを操りまるでバトンが腕や体にくっついているかのような妙技に会場からはざわめきが起きた。
どれほどの練習をしているのだろうか!と思わずにはいられなかった。
説明しようと思えば、慣性の法則、運動連鎖、ストレッチショートニングサイクル、コーディネーション、動体視力、集中力、感性、などなどが思い浮かぶが、それらを統合する練習とそれをやり抜く本人の強い意思こそがもたらしたものであることは間違いないだろう。

胸に輝くJAPANのロゴが眩しい。


e0156339_00050163.jpg
写真中央の高橋彩華(開志国際高3年)は日本アマチュアゴルフ選手権第1位。
国体では団体第2位だ。
真っ黒な顔、とても面構えがいい。
もっと何かやりそうな気配が漂い、期待される。
e0156339_08281926.jpg
新大ボート部OBの山口君。
年に一度、この新年会で再会する。
一昨年結婚し、少し前には第1子が産まれ、英太君と名付けたそうな。
5歳になったらジャンボでテニス!
相変わらずのナイスガイだ。

e0156339_08343493.jpg

e0156339_00034219.jpg
新潟市テニス協会の面々。
2020年のオリンピック目指してファイト!







[PR]
by jumbozaki-625 | 2017-02-09 23:59 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね
プロフィールを見る
画像一覧