若芽の輝き、小学生大会は明日

なじらね〜
e0156339_18361931.jpg

4月と言えば何と言っても小学生大会。
会場は上越総合運動公園テニスコートだ。
ジャンボチームは高速バスで行く。
新潟駅前を出発してしばらくは街中を走るのであちこちの道路脇にチューリップの鮮やかな色を楽しむことができる。
桜はもうすっかり散ってしまい、暖かさとともにレンギョウや木蓮、水仙、ボケ、チューリップなどが咲き乱れるようになってきた。
百花繚乱だ。

e0156339_18385650.jpg

約2時間で会場に到着。
引率ディレクターの隼人が受付を済ませ、早速練習。
おっとその前にネットを張らねば。
普段からネット張りなどしてない小学生たち、てんやわんやで・・・何とか3面のコートが使えるようになった。

いつもと同じようにランニングからのアップ。
この会場が初めてという者が何人もいるのでラインタッチで足元の滑り具合もしっかりチェックする。

やや風が強いが、まあ春の新潟はこんなもの、風のうちには入らないだろう。
それでも、案の定、何人かが転んだがこれも想定内。
転んでもただでは起きない元気な子!

小学生は素晴らしいなあといつも思う。

e0156339_18564049.jpg

e0156339_18570512.jpg


整列して事務所の皆様にあいさつをしてコートを後にホテルへと向かう。

明日もファイトだ!





[PR]
by jumbozaki-625 | 2017-04-21 18:50 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧