映すもの、映されるもの

なじらね~

e0156339_06533584.jpg

e0156339_06573508.jpg

e0156339_06531885.jpg

子は親の鏡、という私のブログを読んでいただいた方から、子はコーチの鏡でもありますよね、とのご指摘をいただいた。

う~ん、その通りですよね!

帯同した子どもの大会会場での振る舞いをみていてハッとすることがある。
そして思う、ああ、未熟なのは子どもではなくて自分だなと。

自分のことがよく見えないのは子ども大人関係なく真実だろう。
自分のことほどわからないものはこの世に無いんじゃないかと思うくらいだもの。

だから、鏡が大事。
見えにくいものを映し出す存在としての大事なモノ、それが鏡。

鏡に、いえ子どもに感謝しなくちゃ。
ありがたいです。

2017全国選抜ジュニアが開催されたTTCでのことでした。


「子は親の鏡」の記事はこちら。
     ↓




[PR]
by jumbozaki-625 | 2017-05-23 06:55 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね
プロフィールを見る
画像一覧