青空に映えるハードコート

なじらね〜

e0156339_17504298.jpg
全中北信越予選、3日目。
沼野菜海は決勝進出をかけて第1シードと対戦。
結果は4-6 6-3 5-7の惜敗。
負けは負けだし悔しい負けだが、内容は最近のベストマッチと言ってもいいくらいで成長の足跡が随所に見られた。
単複合わせて試合を重ねながら内容が良くなっていくのが分かる。
相手の良いプレーのおかげで自分のレベルが上がると言ってもいい。
試合の価値はここにある!

e0156339_17511639.jpg
康大は5位決定戦の1回戦を7-6(10) 6-0で勝ち明日の決勝につないだ。
タイブレークは取って取られての大接戦だったが気力で乗り切った。
やればできる!

e0156339_17514466.jpg

菜海のダブルス準決勝は出だしはあまりうまくいかなかったが何とか立て直しタイブレークを7-1で制して第1セットを取ると流れに乗り第2セットを6-0で取って明日の決勝に沖縄行きを委ねた。
二人で力を合わせるダブルスの妙を見せてくれたパートナーに感謝だ。
e0156339_21474883.jpg

ホテルに戻って夕食をとり、ミーティング。
今日から明日へと繋ぐには良い振り返りが欠かせない。
プレゼンの練習も。
テニスは一種の自己表現だ。
何かを誰かに伝える練習をいつもやっておく必要がある。
この一球もこのひと言も同じだ。




[PR]
Commented by 夏っ子 at 2017-05-29 06:22 x
二人ともきょうも勝って沖縄に行けると良いですね。笑顔の写真にこちらも元気をもらえます(*^^*)
やればできる、ですよね^_−☆
Commented by jumbozaki-625 at 2017-05-30 04:57
> 夏っ子さん

尾崎コーチを沖縄に連れて行きます!と言っていた約束を果たしてくれました。
本人の努力と家族の支えと練習仲間のおかげですね。
まさにやればできる!です。
by jumbozaki-625 | 2017-05-28 21:51 | テニス | Comments(2)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧