人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステップアップの時は来る 2017/6/7

なじらね~

ステップアップの時は来る 2017/6/7_e0156339_12421516.jpg

2017福島県春季中学生大会で齋藤瑠奈が単複とも優勝!
おめでとう!

国体予選にも出場できるとのこと。

こうして自分の力でチャンスを広げていけば目指す地点に近づくことができる。

試合の内容についての振り返りも戦略的な部分の分析が増えて来て、意識の変化がうかがえる。

大事なことだ。


ステップアップの時は来る 2017/6/7_e0156339_12540277.jpg


ジャンボの今日の朝練には9人のジュニアが来た。

にぎやかだ。

練習が終わると、行ってきま~すとそれぞれが学校へ向かう。

それを行ってらっしゃ~いと見送ったあとの静寂は嫌いではない。

ジュニアのお母さんが淹れてくださったコーヒーをすすりながら、誰もいないテニスコートを眺める。

スール内の大会で優勝し7月からクラスアップするジュニアは、ここ数か月で大きくレベルアップした。

こうして毎日一人一人が成長していく、少しずつ少しずつ。

そして、スクールの周りにはそれぞれの色と形を持つたくさんの花が。

朝の充足したひと時に彩りを与えてくれる。


Commented by ひまわり at 2017-06-07 22:43 x
ありがとうございます^ ^
少しずつ成長してますかね?(о´∀`о)
Commented by jumbozaki-625 at 2017-06-09 05:50
ひまわりさん

思うことはかなう!
意識が変わればそこがスタートですね。
意識の変化は分析力の向上に見て取れます。

思うことはかなう!
やればできる!
by jumbozaki-625 | 2017-06-07 13:47 | テニス | Comments(2)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね