伝説の人、登場!

なじらね~

e0156339_05302415.jpg

e0156339_05274991.jpg

e0156339_05274948.jpg

e0156339_05274947.jpg

e0156339_05302478.jpg

e0156339_05274949.jpg

ももくり三年かき八年・・・!

ラケットのフレームに書いたこのフレーズを口ずさむことで自分を落ち着かせプレーに集中する!
これで全国大会5位になった伝説のプレーヤー、久美子が久しぶりにジャンボを訪れてくれた。
二人の子どもを連れて。

練習中でも試合中でもうまくいかないとイライラして集中度を欠きパフォーマンスを低下させることが多かった久美子にはあの手この手でメンタルパワーアップをトライしたのだが、唯一うまくいったセルフトークがこれ、

桃栗三年柿八年!


TTCでの全国選抜ジュニア大会で見事に5位となったのだった。
試合中、ラケットのフレームに貼ったテープに書いたこのフレーズを見てブツブツとつぶやく姿を見て、よしよし、ちゃんとセルフトークしてるな、と思ったものだ。

ジャンボで桃栗三年柿八年!と言えばこの人!


高校は新潟を離れ園田学園に進み主将を務め、大学は京都だった。
時々夢の中に登場していたのでこんなに久し振りとは思わなかったのだが、もう20年は過ぎているかな?

ななちゃんとめいさちゃんを連れての再会は嬉しく楽しいひと時だった!
コートで一緒に戯れる。
お父さんにも当然ながらお久しぶり。

どうやらコーチになりたいそうな。
ぜひトライしてください。
自分の経験が活かせるよね。





[PR]
by jumbozaki-625 | 2017-06-30 08:49 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧