人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017中牟田ジュニア新潟県予選前夜

なじらね〜
2017中牟田ジュニア新潟県予選前夜_e0156339_23401139.jpg
梅雨明け宣言がないなあと思っていたらこの雨。
まさに梅雨。

予定していた大会会場での練習を取り止め、ジャンボで練習してから最終の高速バスで高田に移動することに。

最寄りのバス停は県庁前なのだが、雨が上がっていたら歩いて行くぞ、と言った途端に、え〜!と言う声。
わずか10分ほどの距離なのにだ。
どこに行くにも親の車でスイスイと移動する習慣が付いてしまっている最近の子どもたち、ちょっとでも歩くことを嫌がる。

知り合いの大学の先生の研究にこんなのがあった。
都会の子と田舎の子とどっちが体力があるか?というもの。
データが示したのは・・・意外にも都会の子の方が優位という結果。
都会の子は電車やバスを利用するので歩いたり階段を昇り降りする頻度が高いからということだった。
田舎の子は常に楽をしているが故に体力が劣っているという結論だ。

さて、雨の中を高田行きの高速バスで約2時間。
高田駅前に着いたら・・・小雨。

明日は晴れますように!







by jumbozaki-625 | 2017-07-24 23:46 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね