会場による大会の雰囲気の違い

なじらね~

e0156339_14015264.jpg

全国小学生テニス大会の会場は東京の真ん中、世田谷区にある。
この豊かな自然!

写真に写っている人たちの視線の先に素晴らしいクレーコートがあり、小学生たちの熱戦が繰り広げられる。

e0156339_14015397.jpg
コートは・・・広い!
小学生にとってはとてつもなく広い!
誰もが必死にならざるを得ないくらいの広さ。

まるで試練の場だ。


e0156339_14015312.jpg
トンボはスイスイと飛び、選手たちのそばに降り立ち、空気のような翼を休める。


e0156339_14015238.jpg

出場はしていないが、理子は練習に参加。
ボールの後ろに入り軸足でしっかりコートを踏みしめ、ラケットを持つ手はスムーズな背屈をしエネルギーを存分に溜めてボールを叩こうとしている。
ほぼパーフェクト!

以上、2年前の全小の光景でした。


さて、現在進行中、2017全小、北信越勢の初日の結果。
女子
 瀬戸祐希奈(富山)1R 64,63  2R 36,26
 植月莉乃香(長野)1R 46,36
 鈴木まこ(新潟)1R 57,26 

男子
 森脇央介(福井)1R 16,36 
 村上稜真(石川)1R 64,36,46
 中島暁(長野) 1R BYE 2R 61,64 
 長谷川晴人(福井)1R 64,76(4)  2R 16,46


中島暁が優勝を狙っています。
 
----------------- ご案内 ---------------------------------

e0156339_05370280.jpg
「北信越未来テニスフェスティバル2017」は適切なサポートのもとに多くの経験を重ねる場が県内にもあって県外にもあって国外にもあるともっといいよね、との思いからの新しい大会です。

富山、新潟、長野、石川、福井の各会場で実施し、どの会場でも何回でも出場できます。
県内、県外を問いません、年齢が合えばどなたでもエントリーしていただけます。
女子は200611日~20061231日出生の人、男子は200611日以降出生の人が対象です。

腕試しにぜひどうぞ!

大会要項と申込書はこちらのホームページから




[PR]
by jumbozaki-625 | 2017-07-29 14:27 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧