人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JOC北信越予選、中牟田杯、ジャパンオープンジュニア

なじらね〜

JOC北信越予選、中牟田杯、ジャパンオープンジュニア_e0156339_19422390.jpg

小雨模様の松本市から新潟に戻るとすぐに中牟田杯の福岡市へ。
新潟空港は台風の影響で欠航になるかと心配だったが飛び立ってみれば穏やかなフライトでホッとする。
福岡空港に降りると何という秋晴れ!
ホテルで荷ほどきをして近くのレストランでランチをとり、試合会場へ。
大会本部を訪れ大会ディレクターの吉田さんに挨拶。
受付を済ませ記念プレートを手にパチリ。

JOC北信越予選、中牟田杯、ジャパンオープンジュニア_e0156339_19330752.jpg


JOC北信越予選、中牟田杯、ジャパンオープンジュニア_e0156339_19353726.jpg

JOC北信越予選、中牟田杯、ジャパンオープンジュニア_e0156339_19362186.jpg



JOC北信越予選、中牟田杯、ジャパンオープンジュニア_e0156339_19313138.jpg


練習は午後3時から5時が屋外コート、5時から7時が屋内コート。
コート予約は福岡在住の村上親分にしていただいた。
おまけに帯同したジュニア達に激励の言葉をプレゼント!
ありがとうございました!

沼野菜海の初戦の相手は北海道の齋藤優寧。
初顔合わせだ。
2番コートの1試合目。

三本茉美は同じ2番コートの2試合目で、関東の古賀彩花と。

JOC北信越予選がこの大会のための準備だと思えばいい。
直前の試合で得たこと、気づいたこと、感じたことをどれだけ具体化してプレーするかだ。

夕食の後のミーティングでは心に火を点けるべく話し合った。
明日(10/31)は早朝6時から練習して試合に臨む。

ファイト!


名古屋の東山コートではジャパンオープンジュニアが終わり、内藤祐希はダブルス優勝、シングルス準優勝。
両方とも優勝するつもりだったと思うが、そう簡単ではない。
しかし、中牟田杯に出ているジュニアから見ればジャパンオープンジュニア優勝と準優勝という戦績はすごいことだと思う。

君もいつかは・・・・・・!

チャレンジだ!






by jumbozaki-625 | 2017-10-30 23:42 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね