人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017にいがたトレセン冬季練習会スタート

なじらね~

新潟も初雪!
大人どもは雪の怖さを知っているのでいよいよ冬か・・・と思うのだが、子どもらは大はしゃぎ。
2017にいがたトレセン冬季練習会スタート_e0156339_11361687.jpg

2017にいがたトレセン冬季練習会スタート_e0156339_11361578.jpg

にいがたトレセン冬季練習会がジャンボで始まった。
3月まで全8回、屋外での練習ができないこの時季には欠かせない練習会だ。

第1回目の今日は各種イベントが重なったこともあって6人のみ参加。
3面のコートを使って午後2時から7時までみっちり練習に取り組んだ。
6人にとっては最高の練習環境。

2017にいがたトレセン冬季練習会スタート_e0156339_11345333.jpg

2017にいがたトレセン冬季練習会スタート_e0156339_11345318.jpg

試合に勝つには質の高いボールを打つことが大事であり、質の高いボールを打つには体を機能的に動かすことが大事であり、体を機能的に動かすには司令塔としての頭脳が高いレベルで働くことが大事であり、司令塔としての頭脳が高いレベルで働くには正確な観察力が必要になる。
正確な観察力によって得られた情報をもとに自分がこれからとるべきベストの行動を一瞬でイメージし、そのイメージをただちに再現する。
相手と自分を正確に観察し判断し決断し行動に移す。
プレー中はこの繰り返しだ。

文章にすると長いのだが時間にすると・・・まさに・・・一瞬!

質を上げることがこの冬の最大のテーマだ。
来春以降のために。




2017にいがたトレセン冬季練習会スタート_e0156339_11345242.jpg
石倉孝浩コーチ、ありがとうございました。





by jumbozaki-625 | 2017-11-20 12:35 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね