人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これからの3か月が勝負を決める

なじらね~

これからの3か月が勝負を決める_e0156339_10111227.jpg

これからの3か月が勝負を決める_e0156339_10283729.jpg


これからの3か月が勝負を決める_e0156339_10111188.jpg



MUFG新潟県予選が終わり、新潟は長い冬に入った。

屋外コートでプレーや試合をする機会はグンと減ってしまうのだが、だからこそこの時期に何をするかで来季の戦績が左右されるといってもいい。

この1年間で気づいた自分の課題は何であってそれに対しどんな取り組みをするか、しようとするか、それが問われる。


行きつけの美容院の先生にいただいた2枚の葉。
マザーリーフと言うそうな。
お気に入りの皿に水を張り、そっと沈ませておいた。

すると・・・いつの間にか細い根を伸ばし、若葉が上に向かって顔を見せる。
水の中の僅かな栄養分を吸い取り、陽の光を浴びて、目には見えないほどのスピードではあるが着実に成長していく。


子どもと一緒だなあと思って毎日見守っている。

今日も元気よくいこうな、と声をかけながら。






by jumbozaki-625 | 2017-11-29 08:09 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね