人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪と朝練でわかること 2018/1/24

なじらね〜

大雪と朝練でわかること 2018/1/24_e0156339_15400040.jpg

大雪と朝練でわかること 2018/1/24_e0156339_15400035.jpg

大雪と朝練でわかること 2018/1/24_e0156339_15400199.jpg


今日も新潟は真っ白!

この写真は降り始めの朝なので枝に積もった雪は美しいが、風が吹くと雪は枝には積もらず下に降り積もる。

積もって積もって・・・更に積もると我々の生活を脅かす存在と変容し、同じ雪なのに美しいなどとは間違っても言えなくなってしまうのです。

大雪と朝練でわかること 2018/1/24_e0156339_15464603.jpg

車道も歩道も区別がつかないくらいになるとまるで白い海のよう。

そんな朝でもまだ暗いうちから練習に来るジュニアが私の生命力に灯を点け奮い立たせる。

よし、やってやろうじゃないか!

今朝は3人。

高校生が1人に中学生が2人。

テニスの大好きなそれぞれが定めた目標に向かって氷点下に近い早朝の時間、ひたすらプレーに集中する。

これが人生の大事な時間だと気付くのはもっと後になってからになるかもしれないが、今は一所懸命に練習しよう。

そう、やっただけ夢に近づくのだよ。

大雪と朝練でわかること 2018/1/24_e0156339_15530768.jpg


by jumbozaki-625 | 2018-01-24 15:02 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね