人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪のなか、会議は踊る

なじらね~

雪のなか、会議は踊る_e0156339_22224270.jpg

新潟県テニス協会常任理事会が長岡市で行われた。
長岡と言えば毎年大雪に見舞われるのが普通なのだがこの冬の雪は珍しく先ず新潟市周辺を白銀の世界にした。

と思っていたら・・・どっこい、やはり長岡の雪は尋常ではない。
昨日の気温の上昇で昼頃は道路のアスファルトが見えていたが夕方になって会議が終わるころにはすっかり真っ白になっていた。
道路の脇には除雪された雪が山のように積まれている。

会議の方は今後のより良い協会運営を目指して知恵の出し合いをするもの。
前向きに、かつ具体的に。
雪国から世界チャンピオンを!という意気込みだ。


帰りの新幹線で隣に乗り合わせた女性はまだ若く、抱きかかえた赤ちゃんの小さな頭を手で支えている姿がやさしくそして力強かった。

なぜか、この赤ちゃんが成長してテニスをしている姿を想像して、初めて出会っただけで名前も知らないのに何でこんな想像をしているんだろう、と可笑しくなってしまった。


新潟駅に着いても雪は降り続いていた。
明日は暴風雪予報が出ている。

新潟の冬はこれからだ。

雪のなか、会議は踊る_e0156339_22513577.jpg




by jumbozaki-625 | 2018-02-11 22:53 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね