人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業は一種の生まれ変わり

なじらね~

卒業は一種の生まれ変わり_e0156339_20511068.jpg

菜海がご両親とともに中学校卒業の挨拶に来てくれた。
サッカーボーイの弟も一緒だ。

ついこの前小学校を卒業して中学生になったような気がするのに・・・。
もうすぐ高校生!
え~!菜海が高校生だって?!


ちなみに下の写真が3年前のもの。

卒業は一種の生まれ変わり_e0156339_21531748.jpg



3年間に色々なことがあったと思う。
様々な場所に行き様々な人との対戦を通じ経験の中から何かを掴む日々だったのだと思う。

自分一人で生きているようなつもりでも実は多くの人の支えがあるのだとそろそろ気づき始める年ごろになってきたのかも知れない。
感謝の本当の意味はまだ知らなくてもありがとうございますと言う場面は増えてきているかも知れない。
ひとの苦しみや悲しみに触れて自分と置き換えることもできるようになってきたかも知れない。

そんな3年間の次に待っているのがまもなく始まる高校3年間だ。

卒業は入学へのステップ。
昨日と今日と明日が切れ目なく続くように、考えてみれば毎日が卒業と入学の繰り返しなのかも知れない。
見方によってはそんな毎日は生まれ変わりの毎日であると言えないか。

新しい入学に向けての卒業・・・おめでとう!




by jumbozaki-625 | 2018-03-02 21:52 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね