人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく飛ぶラケットって 2017/11/22

なじらね〜


この記事、9年前の2008年11月25日に書きかけたままで、なぜか陽の目を見ないまま眠っていた。
たまたま発見したのでアップしている。


ラケットの高性能化は大きな問題だ。
飛ぶのである。とにかくよく飛ぶ、飛び過ぎるぐらい。

50m先にあるケーキ屋さんに行くのに小学生がポルシェに乗って行くようなものだ。
(うん、我ながらうまいたとえだと思うぞ。)

小学生が果たして乗りこなせるのか・・・。


昔はラケットはすぐに壊れていたものだが、今はラケットが壊れずに手首や肘や肩の方が壊れてしまう。

子どもの発育発達の段階に適した道具があるはずだよな・・・。

by jumbozaki-625 | 2017-11-22 20:27 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね