人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪 雪 雪 話してよ 君の生まれた所のこと

雪 雪 雪 話してよ 君の生まれた所のこと_e0156339_0543718.jpg
(紅葉の頃のキャンパス)

雪 雪 雪 話してよ 君の生まれた所のこと_e0156339_055851.jpg
(雪のキャンパス)

・・・紅葉の頃と比べると・・・

今日の雪はどんどん積もっていった。
フワフワではなくて、ドシドシという感じ。

キャンパスの木々の枝々に白く積もり、風があまりないせいもあって、またまた白く積もり・・・。

後期の院試があり、Kは面接でうまく答えられなくて困ったという。
答えられないことが沢山あるから、だからもっと勉強したいから大学院を志望するので、答えられないことは、いいことなのだよと私。

夜8時の帰りのバスにギリギリ間に合って、乗っている間も外はまだまだ雪。
ああ、次のバス停で降りるんだ、と思ったら、す~っと眠りに落ち、またまた乗り越してしまった!
あちゃ~と思いながらも、降りて、戻る。

でも、こうして雪を踏みしめて歩くのは気持がいい。
1980年にジャンボテニスをオープンした最初の冬は、雪を踏んで歩く時の音が心地よかったのを思い出す。
なんせ、滑って転んで大分県!育ちの身には、雪はそれは楽しいものなのだ。

キュッキュッ、ギュッ、キシキシ、キシ・・・雪が話しかけてきてるみたいで、レッスンが終わってアパートに帰るまでの道のりが楽しかった。

新潟市内は年々、雪が降らなくなり、雪の話し声に耳を傾ける機会が減ってきていた。
今夜は久し振りにその声を聞けた。
そんなことも、楽しいこと。

もっとも、これが数日続いて、踏んでも音がしなくなると・・・雪は恨めしいものに変るのだが。
雪 雪 雪 話してよ 君の生まれた所のこと_e0156339_0404824.jpg



by jumbozaki-625 | 2009-02-18 00:45 | ライフ | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね