人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まなざしを遠くに追いやる梅の花 2009/3/16

写真は何を伝えうるのだろう。

映画はなにを・・・。

音楽を聞くときに脳裏に浮かぶのはある時ある場面の記憶。
まなざしを遠くに追いやる梅の花 2009/3/16_e0156339_1263595.jpg
まなざしを遠くに追いやる梅の花 2009/3/16_e0156339_127380.jpg
まなざしを遠くに追いやる梅の花 2009/3/16_e0156339_1272828.jpg


牛腸茂雄という写真作家を映画にした佐藤真という映画監督の音楽を担当した経麻朗のギターを古い民家で。

そこに集う人たちのまなざし。

新潟市・砂丘館にて。


Commented by 13 at 2009-03-17 20:23 x
僕も昔、人の目を見て話すことができなかったですが、
目じゃなくて相手の頬を見て話せって言われてから少しずつ
見れるようになった気がします!。
Commented by jumbo at 2009-03-18 02:02 x
>13

以外だけど、そうだったんだ。
頬から目へ、目から心へ、なんだね。
Commented by jumbozaki-625 at 2009-03-19 11:52
>以外だけど、そうだったんだ。

誤字です!
「へー、JUN君も初めはそうだったんだ、意外だね」という意味でした。
何でもトレーニングによって良いものが身に付くんだと思います。
でも、目を見るのは抵抗があるのかなあ。
あるとしたら、先ず頬から始めるってのはいいかも。
良いトレーニングを受けましたね。
by jumbozaki-625 | 2009-03-16 01:33 | ライフ | Comments(3)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね