人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の風はまだ冷たく思いのみ熱い 2009/3/31

なじらね~

全日本ジュニアテニス大会は8月に大阪の靱公園で行なわれる。

そのための北信越予選は7月に、その北信越予選のための新潟県予選は5月におこなわれるが、その新潟県予選に出場する資格を得るための地区予選が、新潟市庭球場で今行なわれている。


3月の終わりとは言え越後の風はまだ冷たい。

その風のなか、県大会へのわずか4つの出場枠を掴みとるために必死のプレーが夜まで続く。


昨年とは見違えるようなダイナミックなプレーを見せる選手。

これまで記憶になかった選手・・・の活躍。

転んで仰向けになってもなおかつ頭上に飛んでくるボールを打ち返そうともがく君。

膝を擦りむいても平然としている優しい顔の持ち主。

仲間の輪の中で泣きじゃくるテニスの虫。

どのコートもそれぞれの思いが絵筆になり、さまざまな絵が描かれていった。

さあ、明日はダブルスだ。
春の風はまだ冷たく思いのみ熱い 2009/3/31_e0156339_2344472.jpg

春の風はまだ冷たく思いのみ熱い 2009/3/31_e0156339_23163414.jpg

by jumbozaki-625 | 2009-03-31 23:24 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね