2017年 04月 09日 ( 2 )

坂詰姫野、MUFGジュニア優勝!

なじらね~

e0156339_07270191.jpg



MUFGジュニアテニストーナメント(4月4~8日/愛知県・東山公園テニスセンター)、女子決勝は、第1シードの坂詰姫野が第2シードに6-3 6-0のストレート勝ちを収め、中牟田杯に続く優勝を決めた。

おめでとう!

当然ながら優勝を期待され、それが伸びやかなプレーの妨げになることはある。
そんな中でも勝ち抜く者が更に強くなるのも当然。
強さはもっともっと必要だ。

優勝しても、両大会とも15歳以下の大会なのでやることはまだまだたくさんある。
チャレンジは続くぞ~!

でも、嬉しいな。
姫野に続け~!

(写真は本人提供)





[PR]
by jumbozaki-625 | 2017-04-09 07:44 | テニス | Comments(0)

晴れやかな気持ち

なじらね~

開志国際高校入学式の日、人生の区切りとしてのステージに立つ晴れがましさ。

e0156339_07093963.jpg


3月に卒業式が終わり、4月は入学式だ。

晴れがましさが気持ちを刺激する。

不安の混ざる期待でさえも、若者の特権だろう。

日々、助けてくれるのはきっと・・・仲間たち。

先輩でも、後輩でも。

思いやりの心を持てば思いやりの心を持とうとする仲間と出会えるもの。

開志国際高校入学式で、勉強もテニスも大事だが思いやりの心を持つ人になるのが高校生活最大の目標です、と訓示してくださった先生がいる。

まったくその通りだと思う。

テニス部にも新しいメンバーが加わった。

思いやりのトレーニングが始まる。


e0156339_10565010.jpg


e0156339_06482118.jpg


佐々木康大、2017ダンロップ全国選抜ジュニア北信越予選14歳以下優勝の表彰。
白川星、ジャンボランキング戦中学生女子の部第1位の表彰。
内山照英、ジャンボランキング戦中学生男子の部第1位の表彰。
平田知己、ジャンボランキング戦中学生男子の部第2位の表彰。
矢尾板悠真、ジャンボランキング戦中学生男子の部第3位の表彰。
信田航、ジャンボランキング戦小学生男子の部第1位の表彰。

仲間と練習し、試合をし、切磋琢磨する。

そこから様々なことを学ぶ。

仲間あってのこと。






[PR]
by jumbozaki-625 | 2017-04-09 07:10 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧