2017年 09月 14日 ( 1 )

脱皮のとき

なじらね~

沖縄での全中を終えて休む間もなく開催されたのが南魚沼市でのRSK全国選抜ジュニア北信越予選だった。

その時のベストショットがこの一枚。
e0156339_13212107.jpg
試合が終わって、登り坂で追い込みのダッシュをしている場面だ。
10枚ほどの連写の一枚。
必死に走っているのだが顔には笑みが。
航と葵平の後ろに隠れているが陽太郎ももちろん必死の笑顔。

ファインダーから4人の表情を見ていて、ああいいなあと思ったものだ。

e0156339_13265388.jpg
これは1回戦が終わった直後、互いにネットに近寄り握手をしようとする瞬間の山田旺典と対戦相手。
勝者は(6-4,7-5)、ああようやく勝てたよ、君って強いよねえ、と言っているように見える。
敗者は爽やかな顔で、おめでとう、君と試合できて良かったよ、と言っているように見える。

ああいいなあ。

e0156339_13362484.jpg

コートサイドで砂遊びをしているこの光景も大好きな一枚。


e0156339_13372856.jpg

視察に見えたワールドジュニア日本チームの櫻井準人監督と一緒に。
だれもが未来を持っている。
この中の誰かが日本代表になる!

昨日までの自分ではなく今日は新しい自分だ。
毎日が新しい自分。

乗り越えて、脱皮して、成長して新しい自分を作ろうよ。







[PR]
by jumbozaki-625 | 2017-09-14 13:44 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね
プロフィールを見る
画像一覧